佐波の里山「きずなの森」リニューアルオープンイベント開催


佐波の里山「きずなの森」リニューアルオープンイベント

佐波の里山「きずなの森」リニューアルオープンイベント

・川遊び
・ものみ台
・ぶらんこ

2016年8月20日(土)、防府RC、60周年記念事業の最初は、三谷森林公園から400m入ったところに、「佐波の里山・きずなの森」がリニューアルオープンいたしました。防府RCでは、オープニングのイベントを企画・開催いたしました。
お子様連れで多くの方が来場され、川遊びなどの自然との触れ合いを楽しまれてました。


未来につなぐ!スポーツミーティング 


未来につなぐ!スポーツミーティングのチラシ

未来につなぐ!スポーツミーティング 

アスリートに学べ!

2016年12月17日(土)防府RC60周年記念事業の一環で、「スポーツミーティング」を開催いたしました。 これはトップアスリートから学べ!と、アスリートの生の声を聴いて、子供たちの未来につなげる「アスリートによるスポーツ教室」です。アスリートの本物の技を学んでほしいと思います。野球、サッカー、バスケットボール、バレーボールの教室が開催されました!


60周年記念、チャリティゴルフ大会


60周年記念、チャリティゴルフ大会のイメージ写真

60周年記念、チャリティゴルフ大会

2017年4月16日(日)、新山口カンツリー倶楽部にて、「60周年記念ゴルフ大会」が開催されました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

なお皆様からチャリティーBOXに頂いた寄付金額は¥87,900円になりました。
RI 2710地区を通じてロータリー財団に送り、ポリオ撲滅の為使わせて頂きます。
大変有難うございました。


防府フィルハーモニー 第1回定期演奏会


防府フィルハーモニー 第1回定期演奏会のチラシ

防府フィルハーモニー 第1回定期演奏会

2017年5月28日(日)、防府RC、60周年記念事業の最後を飾り、防府フィルハーモニーオーケストラによる、記念すべき第一回定期演奏会が開催されました。
 
防府フィルハーモニーオーケストラは、2016年2月7日に「音楽の街 防府」で結成されました。
音楽を愛する仲間達が、自ら結成した街のオーケストラ「防府フィルハーモニーオーケストラ」として、いよいよ活動。3月よりアスピラートで練習を開始、現在、約50名が所属しています。中島俊泰団長、角中悦太郎副団長を中心に、楽しく且つ真剣に音楽と向き合っていき、一年一年大切に防府オケの歴史を築いていきたいとのことです。


シェアする